人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

Fourth of July

Happy Birthday America!
7月4日はアメリカの独立記念日、1776年のこの日、トマス・ジェファーソンらによって作成された独立宣言書を公布したのを記念しindependence day やForth of July と呼ばれ愛国心いっぱいのアメリカ人は国あげてアメリカのお誕生日をお祝いします。
Fourth of July_d0235569_13592651.jpg

あらま~~クマも胸張っちゃって、ジョージ・ワシントンのつもり?
Fourth of July_d0235569_1434624.jpg

原っぱにいきなり、花火屋のテントが出現!あっちこっちで爆竹や花火が上がるんですが、わんこたちにはこの時期はつらい、ボーン、ボーンとあがる花火の音に怯えている様です。クマも数日前から暗がりに聞こえる花火の音に微妙に反応してます。
Fourth of July_d0235569_14122188.jpg

この日のために、いろんなお店でオリジナルの星条旗Tシャツが売られてますよ。
Fourth of July_d0235569_14133184.jpg

おおきなクッキーケーキ!
Fourth of July_d0235569_141478.jpg

もちろん、風船もね!
街中が星条旗のシンボルカラーで溢れています。赤は勇気、白は真実、青は正義を表す。

Fourth of July_d0235569_14145197.jpg

スーパーで売ってるお花も星条旗

Fourth of July_d0235569_4313552.jpg

わ~子供たちの自転車まで飾りつけだ。
Fourth of July_d0235569_4325639.jpg

きっと、パレードの準備だね。

Fourth of July_d0235569_14232040.jpg

バーベキュー、ピクニック、パレードなどが催されデパートは大セール、そして、各地の競技場、コンサート場では毎年恒例の打ち上げ花火が上がり、アメリカ中がお祭り気分です。
Fourth of July_d0235569_14265013.jpg

ママ~~今日はあついね~ かぎごおりおいちいよ!あついひはこれいいね!!
アメリカのお誕生日だから、クマにもあかい いちごのシロップかけてね

by Sharpei-kuma | 2011-07-04 14:40 | コロラド紹介