僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

Winter Blizzard in Colorado

木曜日の夜から降り始めた雪は土曜日の朝まで降り続きこの冬一番の積雪となりました。クリスマスから暫く降ってなかったのに。。。コロラドの冬はこれからが後半戦、1年で1番積雪が多いのは3月なんです。気温は12月のマイナス15度以下のようなことはないですが、寒い日は、マイナス3度か4度ぐらい、でも雪はこれからもっと降ります~~~。雪が大の苦手のクマにとってはおしっこに外にでるのも逃げ腰です。。。シャーペイって水が苦手なのは知ってるけど、寒いのも苦手の様です。シャーペイフレンドのみんなはこの冬どうして過ごしてます?日本は大雪で大変だとニュースで言ってますが、わんこたちはどうしてますか?
d0235569_6504331.jpg

 kinちゃん、fuuちゃん、トナ君、ストちゃん、びーたん元気ですか?ぼくのすんでいるコロラドにゆきがいっぱいふりました。。ぼくは、ゆきがあんまりすきではないけど、ママがコロラドにすんでいるんだからなれないといけないって!ニーニーがみみがあったかいよってこれかしてくれたの、どうかなあ?
d0235569_6591825.jpg
d0235569_70177.jpg

ダダ、雪かきごくろうさまです。コロラドでは、このスノーブローアーが必需品、これないと、翌日腰が痛くって大変なことになります。。
d0235569_73466.jpg

まだ、朝早いからだれも雪かきはじめてないなあ~どれどれおとなりはどうかなあ?

d0235569_7102766.jpg


d0235569_7443778.jpg

ちょっと一日逆戻りして金曜日の朝のデンバーダウンタウンの様子です、デンバー中心は除雪車が夜中走り回り、どうやら除雪はOKだ。デンバーユニオンステーション、路面電車の駅です。
d0235569_7175964.jpg



デンバーダウンタウン 16番街の様子この後またずいぶん雪が降りましたが、街の雪かきの予算がたっぷり残っているようで街の中心は除雪ばっちり。
d0235569_7221171.jpg

ここはぼくがいつも遊んでいる、裏庭だよ、ママがぼくのために庭も雪かきしてくれたんだ、
雪の中走ってなれなさいって、でもぼくやっぱり寒いのにがて、、おしっこして早くおうちにはいろ~っと!!


d0235569_7315469.jpg
d0235569_7331088.jpg

日本のシャーペイフレンドたちみんなだいじょうぶかなあ?
ぼくはいつもひとりだから、みんなとあいたいなあ~~ゆきのひはどうやって
あそんでるのかなあ?
あ~さむい!さむい!

[PR]
by sharpei-kuma | 2012-02-06 07:46 | クマ