僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

ぼく、学校に行ってるんだよ!


残暑お見舞いもうしあげます。。。みなさん、この夏いかがお過ごしですか?日本も今はお盆の時期で一番蒸し暑い頃でしょうね。2週間熱戦が繰り広げられた、2012年ロンドンオリンピックも今夜幕を閉じました、日本のメダル数過去最多の38個、すごい!がんばりでしたね。 アメリカでは、日本の選手の競技を見るのは難しく、アメリカと対戦するか、準決勝以上に上がってこないと、人気スポーツは別として、なかなか見ることができませが、クマと一緒に応援していましたよ。今回は皆気合入ってましたね、日本の選手本当に頑張ってくれてありがとう。
さて、私達のコロラドでの夏はもう後半を迎えています、来週から学校も始まるし、朝はすっかり涼しくなりました。夜はまだちょっと暑いけど、それでもクーラーはもう必要ないかなあ。今日の最高気温27度
d0235569_13375497.jpg


さて、クマですが、6月半ばからグループドックトレーニングに参加、ドッグオーナー初心者の私には、なかなか学ぶことの多いクラスとなっています。
①名前を呼んで、わんこの気をひきつける。②お座りをさせる。③ダウン(伏せ)これができていても、何度も、おやつを与えて繰り返し、どんな状況でもできるようにする。

ぼく、おすわりはちゃんとできるよ。ほらね!だからおやつちょうだいね

d0235569_1347731.jpg

クラスメイトのももちゃんだよ、かわいいんだ。(シーズー犬、4ヶ月)
d0235569_13583436.jpg

マーリンはとっても頭がいいんだ、先生の言うことはなんでもできちゃうんだ、ぼく、もっと仲良くなりたいんだけどな~。(カタフーラ・レパード 2歳)

d0235569_1431033.jpg

日本人ドックトレーナーのゆかりさんYou n' I Animal Wellness、偶然ドッグフードのお店で出会って、クラスに参加することになったのですが、とても経験豊富で、クマもとってもなついています。ドッグトレーニングって犬だけのものじゃなんですよね、どちらかと言うと飼い主の方のウエイトの方が大きいと感じています。カム、おやずけ、ヒールなど少しアドバンスのことも、わんこと一緒に暮らしていくにはとても大切なしつけです。どんな状況でも”カム”と指示して、わんこが走って来てくれることは、飼い主との信頼関係が深くなければできないことです。いつもたくさいんほめてやり、おやつを与えることを繰り返し、躾けていきます。

6週間頑張ったご褒美に、白帯コースの終了証書(写真入)としろ帯(白首輪)をいただきました。
クマ、うれしそう~~~。
せんせい、ぼく、がんばったよ、もっといろんなことおしえてくださいね。これからもよろしくおねがいします
クマ、すなおになってる(汗)

d0235569_14384798.jpg

ママ~すごいよ、ぼく白帯(首輪)だって、これってもっとおやつもらええるよってことでしょ!?
ゆかり先生が丁寧に白帯(首輪)に刺繍で名前も入れて下さいました。これからも気合いれてね、クマ。

d0235569_14445945.jpg


ぼくさ~サッカーなでしこ、JAPAN応援してたんだよ、すっごい応援してたんだけど、ざねんねんだった
アメリカにまけた!ぼく、ぜったい勝てると思ったよ!おしかったな~~でも銀メダルおめでとう。ぼく、沢さんのファンでちゅ。

[PR]
by sharpei-kuma | 2012-08-13 14:53 | 犬友