僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

クマ 2歳になりました。

クマ~おたんじょうびおめでとう!
d0235569_12563860.jpg

12月8日はクマの誕生日です。今日で2歳になりました。体重39ポンド(約17.7キロ)シャーペイ犬にしてはクマは小さい方ですね。お母さんが小さかったそうです。1歳から2歳までのこの1年間、クマにとってもいろんな事がありました。マーキングをしてダダにいつも叱られて、身体と精神的なもののバランスがうまくいかず、私もずいぶん悩みましたが、4月に去勢し、それ以来一度もマーキングなし!えらかったね、クマ!!
それから、ドッグトレーナーのゆかり先生との出会いがあり、春から夏にかけてドッグトレーニングもしたね。いつもお散歩の時、ママをひっぱって困らせたけど、トレーニングの成果もあり、一緒にペースを合わせて歩ける様にもなったね。6月には3泊4日ドッグケアーでお留守番もできたし、9月にはママたちが日本に行っている間、大好きなサンドラおばさんのおうちで長期で預かってもらうこともできました。成長したクマ、今日の日を無事迎えることができ。本当に嬉しいです。おめでとう、クマ!!
d0235569_1318133.jpg

今日は、お誕生日だからママとダダとおでかけだよ。何かクマが好きなものあるといいね。
d0235569_13194744.jpg

デンバーのダウンタウンにやってきました。
d0235569_13215529.jpg

あじゃ~クマ、どこにすわってんの?えっ?今日は特別な日だから、ちょっと威張りたいって?なるほど~
d0235569_13243450.jpg

今夜から雪になるらしから、今のうちに、う~んと外走り回ってあそぼうね。庭の植木もクマが走りやすいようにできるだけ短く切り、滑らないように木の葉の掃除もばっちり、いつ雪が降ってもいいぞ!
d0235569_13292075.jpg

お誕生日のプレゼントはおもちゃよりおやつ!手前のしいたけを紐につるしたような物はサツマイモの干した物らしくて、歯のお掃除にいいそうです。ちょっと珍しいから買ってみました。後ろの大きな袋はいつもの
ドッグフード。さーこれだけあれば暫くはもつね。これからもクマと一日一日を大切に過ごしたいです。
おめでとう!クマ。。。。
[PR]
by sharpei-kuma | 2012-12-10 13:41 | クマ