僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クマ ( 13 ) タグの人気記事

クマ 2ヶ月 その2

現在7ヶ月目を迎えたクマですが、我が家に来たころの写真(2ヶ月)がまだあるので、もう暫く今までの写真も、アップしたいと思っています。
珍犬、チャイニーズ・シャーペイの歴史は古く、13世紀には中国の古文書により、この犬の存在が発見されているようです。”シャーペイ”とは、中国語直訳で”砂の様な被毛”とありますが、サンドペーパーみたいに、がしがしした毛という意味だそうです。元は闘犬ですが、猟犬、番犬としての能力も備えているそうですよ。。そういえば7ヶ月に入ったクマは、しきりに通りを歩く近所の犬に吠えている時があるけど、あれはもしかして闘犬根性がでてきたのかなあ?
d0235569_14134813.jpg
クマ、ちっちゃいね。いっぱいねんねしてね。
d0235569_14164528.jpg

ぼくのかお、おおきい?
d0235569_14504144.jpg

クマ 2ヶ月
この頃は、まだこんなにしわしわだらけだ!
シャーペイの被毛には、ブラッシュタイプ”と”ホースタイプ”とがあり”ブラッシュタイプ”にもロングとショートがあります。クマはショートの”ブラッシュ”かな。。毛はもしかしたらまだ子犬だからか、サンドペーパーとは大違い、やわらかく、ふわふわしています、シッポぐらいかな、ちょっとごわごわしているのは。。span>
d0235569_14581769.jpg
シャーペイの色って18色ぐらいあるそうです、クマのようなフォンや黒が多いように思いますが、ママ友のシャーペイはなんとプルー、毛皮のブルーフォックスの色みたいでした。いつかブログにも登場してもらおうっと。かなりレアーだそうですよ、そりゃそうでしょう。ちょっと見ないと想像つかないと思います。あとはクリーム、マホガニー・レッド、アプリコット、白などなど
d0235569_14585481.jpg

ねーねー、ママぼくはなにいろ??ママがきのう、たべてたたいやきのいろににてるとおもうけど?はい~そのとおりです、クマはたいやきいろです(汗)クマはまた、たべもののこと考えてる。。
[PR]
by Sharpei-Kuma | 2011-07-15 15:16 | チャイニーズ・シャ―ペイ

Fourth of July

Happy Birthday America!
7月4日はアメリカの独立記念日、1776年のこの日、トマス・ジェファーソンらによって作成された独立宣言書を公布したのを記念しindependence day やForth of July と呼ばれ愛国心いっぱいのアメリカ人は国あげてアメリカのお誕生日をお祝いします。
d0235569_13592651.jpg

あらま~~クマも胸張っちゃって、ジョージ・ワシントンのつもり?
d0235569_1434624.jpg

原っぱにいきなり、花火屋のテントが出現!あっちこっちで爆竹や花火が上がるんですが、わんこたちにはこの時期はつらい、ボーン、ボーンとあがる花火の音に怯えている様です。クマも数日前から暗がりに聞こえる花火の音に微妙に反応してます。
d0235569_14122188.jpg

この日のために、いろんなお店でオリジナルの星条旗Tシャツが売られてますよ。
d0235569_14133184.jpg

おおきなクッキーケーキ!
d0235569_141478.jpg

もちろん、風船もね!
街中が星条旗のシンボルカラーで溢れています。赤は勇気、白は真実、青は正義を表す。

d0235569_14145197.jpg

スーパーで売ってるお花も星条旗

d0235569_4313552.jpg

わ~子供たちの自転車まで飾りつけだ。
d0235569_4325639.jpg

きっと、パレードの準備だね。

d0235569_14232040.jpg

バーベキュー、ピクニック、パレードなどが催されデパートは大セール、そして、各地の競技場、コンサート場では毎年恒例の打ち上げ花火が上がり、アメリカ中がお祭り気分です。
d0235569_14265013.jpg

ママ~~今日はあついね~ かぎごおりおいちいよ!あついひはこれいいね!!
アメリカのお誕生日だから、クマにもあかい いちごのシロップかけてね

[PR]
by Sharpei-kuma | 2011-07-04 14:40 | コロラド紹介

ぼく クマです

みなさ~ん 初めまして クマのママです。ブログを通して今年2月4日に生後2ヶ月で我が家にやって来た、チャイニーズシャーペイ オスの”クマ”と一緒に珍犬チャイニーズ・シャーペイのことやアメリカ中西部コロラド州のことを案内できたらいいなあっと思っていま~す。どうぞよろしく!
d0235569_14423386.jpg

ぼく、チャイニーズシャーペイの”クマ”です。ママはぶろぐ、ぶろぐっておおさわぎしているけど、”ぶろぐ”っておいしいの?フニャ、フニャ。。。
d0235569_1449215.jpg

今年の2月4日 生後2ヶ月のクマはオレゴン州から飛行機でやってきました。この週のコロラドは雪が降った上に、記録的な寒さが続き気温はマイナス20度以下、当初予定していたフライトもライブアニマルの輸送は無理とフライトキャンセルとなり、2日遅れでやっと到着!
心配していた2時間半の一人旅フライトでしたが、ゆっくり一歩一歩不安げにケージからでてきてくれたときはもう、嬉しかった~~。(涙)ちっちゃい、ちっちゃいクマ、大事に、大事にするね。
d0235569_1535473.jpg

ママの手作りベットでゆっくり休んでね。。。。

現在のクマは早いもので6ヶ月半体重も30ポンド(約13.キロ)になりました、写真記録は前後しますが、少しずつ現在のクマの生活も紹介して行く予定です。
[PR]
by SharPei-Kuma | 2011-06-17 15:52