人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕 シャ―ペイ犬の”クマ”だよ!~コロラドより~

sharpeico.exblog.jp
ブログトップ

クマと桜

今年の春はお花見のためと言わんばかりの好天気続き!いつもならドカーンと春に雪が降るはずなのに、どうしたことか、3月に一度も雪が降らず、昨年植えた庭のチューリップも早く咲きました、雪ですぐにダメになるかと心配したけど長い間咲いてくれて、庭の洋ナシの木も1ヶ月も早く開花、長い間お花見が楽しめました。お花大好きなクマにコロラドの桜を見せてやりたくって、ちょっとお散歩にでかけました。
クマと桜_d0235569_13424018.jpg

わ~コロラドでもさくらがさくんだ、、、ママきれいだね~
クマと桜_d0235569_1347132.jpg

コロラドの青い空にさくら~~あー気持ちいい~~~。
クマと桜_d0235569_13492524.jpg

今年は日本からアメリカの首都ワシントンDCに桜を寄贈してから100周年!!我が家もこの桜寄贈100周年を記念して庭によしの桜としだれ桜を植えることにしました。コロラドの冬の寒さく乾燥に絶えられる日本の桜の種類は限られていて、よしの桜と関山ぐらいだそうです。植木屋さん5軒回ってやっと手に入れた木はなんか頼りないけど、うまく育ってくれるといいなあ。来週植木屋さんが来てくれます。冬にもお水あげないといけないらしいです。ちょっとめんどっちいけど、春に花が咲くのが楽しみだもんね、クマ。。
クマと桜_d0235569_1359792.jpg

ママ~だいじにそだてようね~  ぼくもだいじにするよ、おしっこかけないようにするよ。。

クマと桜_d0235569_1442572.jpg

コロラドロッキーズのオープニングゲームが先週ありました。
これ平日の2時ですよ。みんなすごいでしょ~街中がロッキーズカラーの紫色。
5月20日にはマリナーズのイチロウ選手もデンバーにくるんですよ。

クマと桜_d0235569_1473663.jpg



さよならkinちゃん
クマと桜_d0235569_1482413.jpg

とても悲しいお知らせですが、日本のシャーペイフレンドのKinちゃんが病気で先月末に亡くなりました。。。立派なお葬式をして最期のお別れをされました。このブログにもコメントくださったkinちゃんのママ今はとても悲しくて辛い思いをされていることだろうととても心配しています。。クマと一緒に心よりkinちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by sharpei-kuma | 2012-04-17 14:30